7/9 実家の掃除をした一日!

お疲れ様です。ピロシキです。

日々の報告になります。

 昨日のまとめを書きます!

 

 昨日の所感

昨日はまず実家の掃除をしたあとに、自分の家に戻ってきました!
不思議の幻想郷をやっているせいか、不思議のダンジョン熱が上がってきたので、
トルネコ3をどうすればもっと面白く出来るかを考えた一日でした!

まとめたらブログにも公開しようと思います!

本日のハイライト

本日(先日)のメインでやるべきだったこと(ハイライト)は、「実家の掃除」です!
帰るたびに家がとても汚くなっているので1年ぶりに掃除しました!

2時間半ほど掃除をして、台所とトイレがきれいになったので良かったと思います!

しかし、掃除が出来ない人は一定数いるんだなと感じるところです。

以前、「暇と退屈の倫理学」という本を読んだときに、人間は原始時代から基本的な
構造は進化していない為、原始時代に必要としていない、掃除と排泄を我慢する
能力は個々が努力によって手に入れているという指摘があり、
まさにそのとおりだなと思いました!

もともとやりたく無いものであれば、仕組みづくりが非常に大切だと思います!
土曜日の午前中は掃除をする日にするとか、
水曜日の朝にはルンバを起動させるとか、
そういった対策を自分自身で練る必要を感じますね!

勉強コーナー

昨日は特になし!

睡眠メモ

Sleep Cycleを使って計測しました!

就寝時刻   :23:42

寝床にいた時間:9:44

睡眠時間   :8:28

昨日久々にお酒を飲んだので、かなり睡眠時間が長くなりました

その割に眠さはかなりあったので、アルコールはほどほどが良いですね。。。

調子はそれなりに良い感じだったと思います!友達と話せてストレスが
軽減されたんだと思います!

調子 :★★★★☆

覚醒度:★★★☆☆

f:id:kabuFX:20200710092547p:image

 

 今日のハイライト(やること)

 今日のハイライトは「トルネコ3改善案検討!」です!

トルネコ3をもっと面白くする方法を見つけます!

後で読む

investment.abbamboo.com

xtech.nikkei.com

今後やりたいことリスト

  • SEKIRO
  • Pythonの勉強
  • Skyrim
  • 鬼滅の刃見る←完了!
  • 仮想通貨の自動売買
  • クリプト・オブ・ネクロダンサー
  • 逆転裁判
  • ゲームにおける良いズルについて記事を書く
  • 不思議の幻想郷TODR
  • ドラゴンファングZ
  • ゲームの没データ紹介記事
  • 梨泰院クラス
  • 睡眠時間をエクセルにまとめる←完了!
  • TRX検討
  • ふるさと納税先検討
  • トルネコ3改善検討!

 

ではまた!