8/8 VEZELの機能にビビった1日!

お疲れ様です。ピロシキです。

日々の報告になります。

 昨日のまとめを書きます!

 

昨日の所感

昨日はVEZELに乗って自宅に帰り、夜は同期とZOOM飲み会した1日でした!

初めてHONDA SENSINGのACC(アダプティブクルーズコントロール)と
LKAS(車線維持支援システム)を高速道路で使いましたが、
めちゃくちゃ凄いですね!!!
アクセル踏まなくても自動で加速・減速をしてくれて、
車線を維持するようにハンドルをいじってくれて、
実質ほぼ自動運転のようでした!!!

全然世間には公開されていないので、知らない人もいるかもですが、
恐ろしく今の車は進化しています!!

あんまり自動運転出来るって言ってしまうと、メーカーの責任になるから、
大声では言えないのかもですが、使ってみたらとんでもなく役立つので、
皆さんも車買い替えるときは、自動でスピード調整とコース維持する
車を買うと良いです!!

今日のハイライト

本日(先日)のメインでやるべきだったこと(ハイライト)は、
プチ旅行を楽しむとVEZELに慣れる」です!
無事旅行を楽しんで、VEZELの機能に一通り慣れることが出来ました!!

勉強コーナー

リモートワークについての動画を見ました!

リモートワークによって雑談がやりづらくなる
しかし実は雑談はイノベーションを生むことが多い
また、情報格差が起きると疎外感を生む

このために、

  • オンライン会議のラジオ参加を許す・途中退室OKにする
  • 議事録は多人数で書いてクラウドで共有
  • 内部でのコミュニケーションはチャットが良い
    チャットに絵文字を多用しニックネームを入れて、
    表情をわかりやすく伝えて、会話がマイルドになる

とありました!社内チャットで絵文字の多用は今まで全くできていませんでしたが、
推奨されているなら安心して使ってみようと思います!


【リモートワーク①】好きな場所で働く新時代のワークスタイル

睡眠メモ

Sleep Cycleを使って計測しました!

就寝時刻   :23:11

寝床にいた時間:7:49

睡眠時間   :6:40
ゆっくり休んで体調が徐々に回復しています!

調子 :★★★★☆

覚醒度:★★★★☆

f:id:kabuFX:20200809085409p:image

 今日のハイライト(やること)

 今日のハイライトは「価値観マップ作成」です!
時間があるので、のんびり自分の価値観を再確認します!

後で読む

investment.abbamboo.com

xtech.nikkei.com

今後やりたいことリスト

  • SEKIRO
  • Pythonの勉強
  • Skyrim
  • 鬼滅の刃見る←完了!
  • 仮想通貨の自動売買
  • クリプト・オブ・ネクロダンサー
  • 逆転裁判
  • ゲームにおける良いズルについて記事を書く
  • 不思議の幻想郷TODR
  • ドラゴンファングZ
  • ゲームの没データ紹介記事
  • 梨泰院クラス
  • 睡眠時間をエクセルにまとめる←完了!
  • TRX検討
  • ふるさと納税先検討←完了!
  • トルネコ3改善検討!←完了!
  • 新しい自動車検討←完了!
  • 錯思コレクション検討!

 

ではまた!