8/14 久々にブログ書いた1日!

お疲れ様です。ピロシキです。

日々の報告になります。

 今日のまとめを書きます!

 

今日の所感

今日はひたすら読書と4回目の脱毛をした程度で息抜き回でした!

イルルカはメカバーンとミルドラースの素材・
メタルキングの素材を集めたところです!

これからはてんくうのかぎ編に入る手前のところです!

f:id:kabuFX:20200815002217p:image

また久々に本編ブログでも記事を書きました!

ニコニコ動画にてなぜRTAが流行っているかの考察です!!
真面目に書いた記事なので、よかったら見てください!

kabufx.hatenadiary.jp

今日のハイライト

本日(先日)のメインでやるべきだったこと(ハイライト)は、
楽天せどり検討!」です!

ただ、全然出来ずにただ本を読んだだけの1日でした!
また明日以降進めます!

勉強コーナー

新時代のリーダーには社会貢献に声を上げるリーダーでなければならない
という動画です!

セールスフォースCEOがビジネスで成功した後に直面した社会問題について
実体験を元に話しています!

LGBTQ問題・女性待遇問題・人種・移民問題など政治的なテーマについても
これからのリーダーは考える必要があるというお話でした!

このような背景として、今のビジネスは少数の天才が先導しているという要素が
大きいと僕は感じました!

産業革命時代の製造業は、大きなプロジェクトを大多数でこなすために、
歯車のような人材が求められているのに対し、現代においては
少人数の天才達がITの分野で活躍していると思います。

よって、そういった天才達にとって居心地の良い環境こそが企業の求められる
風土になるという指摘と解釈しました!

もし起業する際・起業の上層部になる際には頭に入れておく必要がありますね!


【新時代のリーダー①】世界最高のしくじり先生は社会貢献に声を上げる経営者

睡眠メモ

Sleep Cycleを使って計測しました!

就寝時刻   :23:54

寝床にいた時間:9:57

睡眠時間   :8:05
ついつい寝すぎて逆に調子の悪い1日でした!
また、スタバで2杯もコーヒーを飲んだところ、
カフェインの過剰摂取で調子を崩しました!

これからは1杯までにすべきですね。。。反省です・・・

調子 :★★☆☆☆

覚醒度:★★★★☆

f:id:kabuFX:20200815002222p:image

 明日のハイライト(やること)

 明日のハイライトは「楽天せどり検討!」です!
更に楽天について勉強します!

後で読む

investment.abbamboo.com

xtech.nikkei.com

今後やりたいことリスト

  • SEKIRO
  • Pythonの勉強
  • Skyrim
  • 鬼滅の刃見る←完了!
  • 仮想通貨の自動売買
  • クリプト・オブ・ネクロダンサー
  • 逆転裁判
  • ゲームにおける良いズルについて記事を書く
  • 不思議の幻想郷TODR
  • ドラゴンファングZ
  • ゲームの没データ紹介記事
  • 梨泰院クラス
  • 睡眠時間をエクセルにまとめる←完了!
  • TRX検討
  • ふるさと納税先検討←完了!
  • トルネコ3改善検討!←完了!
  • 新しい自動車検討←完了!
  • 錯思コレクション検討!
  • 転職エージェントに相談

 

ではまた!